名前:ボウボウ
身長:20cm〜30cm(足を伸ばすとメチャ長い 笑)
性格:ちょっと凶暴。でもビビリ。
鳴き声種類:キュルキュル〜・グ〜・ワン・              ホーホー・ホッホー↑(語尾大きく高く、夜明け前にこのパターン多し)
得意技:威嚇、夜中暴れる事。
店員に「馴れるよ」と言われてましたが、結果からいうと馴れませんでした…。その時はもう飼う気になってたので少し冷静さを欠いていましたね。生後2ヶ月くらいなら、何とかいけるみたいです。(2回目にお店に訪れた時に一人のお客さんが馴れたフクロウを連れてきてたのでいろいろ苦労話を聞きました。)ボウボウはすでに6ヶ月たってましたから少し厳しい状況でした。でも努力はしようと思い、ネットで知り合った人の意見を参考にがんばってはみたんですがダメでした…。
うちに来て間もない頃のボウボウです。まだ少しヒナっぽいですね(笑)声を掛けると「キュルキュル〜」って鳴きます。「グ〜」と少し威嚇気味に鳴く事も!
下からのボウボウ(笑)
寝かけのボウボウ(笑)
はじめはこの小さな鳥かごが住居でした。
獲物ゲッチュ〜!
掴んでいるのはネズミです。
少し大きくなってきました。この頃になると、嫁は鼻歌まじりでネズミ、ヒヨコをサバきます!え〜嫁の話は置いといて、ボウボウは窓の外をじっと見てると思ったら突然「ワン」と鳴きます。ちなみにこの事を友達に話すと「フクロウはワンって鳴きません」と注意され誰も信じてくれません…。
かわいい仕草のボウボウです。首は真後ろまでまわります。
あまりにかごが小さかったので大きいのを作りました。出来は悪いですが…。
これが真後ろ向きのボウボウ(笑)
ホントに真後ろでしょ!
ビビってるときのボウボウ。体をねじり小さく見せ隠れようと努力しています。見えてるっちゅーに(笑)
昼間は眠たい…。でも夜は元気!
やはり眠たい(笑)眠たいんじゃー!
エサやりを失敗すると部屋のあちこちに逃げます…。その時の一枚!
飼いはじめの頃の写真です。嫁の肩に乗るボウボウ。飼いはじめの時は足にリードを付けいろいろ訓練しました。実を結びませんでしたが…。
エサを食べるボウボウ!嫁が餌付けしています。普段のボウボウは耳羽がピンと上がってるんですが、獲物を捕らえる準備に入ると耳羽が寝て、攻撃的フォルムに変身します。
満腹のボウボウ!かわいいバージョンに戻りました(笑)
5/27
up
ベストショットが撮れればまだまだアップしていきます!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送